スポンサーリンク

2013年5月7日火曜日

原稿用紙の作成方法

Word2013(ワード2013)で原稿用紙の作り方です。

リボンの[ページレイアウト] - [原稿用紙設定]をクリックします。
[原稿用紙設定]をクリックします

原稿用紙設定ダイアログボックスが開きます。
スタイル、文字数×行数、罫線の色、用紙の向き等を設定し[OK]ボタンをクリックします。
原稿用紙設定ダイアログボックスが開きます

原稿用紙が完成しました。
原稿用紙が完成しました

既存の文書を原稿用紙に変えることもできます。
下の文書を変更してみます。
既存の文書を原稿用紙に変える

変更できました。 ほとんどの書式は変更されましたが、見出しは変更されないようです。
原稿用紙に変更できました