スポンサーリンク

2013年6月30日日曜日

名刺の作成方法(テンプレートから作成します)

Word2013(ワード2013)で名刺をテンプレートから作成する方法です。

Wordを起動し、検索に「名刺」と入力しEnterキーを押します。
検索に「名刺」と入力しEnterキーを押します

 名刺のテンプレートが表示されるので選択します。 ここでは一般的な名刺を選択しました。
名刺のテンプレート

 選択したテンプレートの説明が表示されます。「名刺(一般的) これらの縦書きまたは横書きの名刺には、簡単にカスタマイズするための説明が含まれています。8.5”×11”のシートごとに、10枚のカードが作成されます。標準の縦長の名刺用フォルダーと互換性があります。このテンプレートは、(一般的)スタイルセットに合うように作られていて、一連のビジネス文書を調和した本格的な外観にまとめることができます。
[作成]ボタンをクリックします。
[作成]ボタンをクリックします

名刺のテンプレートが作成できました。ロゴや氏名等を入力します。1枚入力すると他にもコピーされます。
名刺のテンプレートが作成できました

名刺が作成できました。 上の説明文は削除してください。
名刺が作成できました