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2014年3月29日土曜日

表のデータを使いグラフを作成する - Word2013使い方

Word2013の表のデータを使い、グラフを作成する方法です。

文書内の表のデータでグラフを作成します。 リボンの[挿入]-[グラフ]をクリックします。
リボンの[挿入]-[グラフ]
グラフの挿入ダイアログが開きます。 ここでは折れ線グラフを作成します。
グラフの挿入ダイアログ
グラフが作成され、下に仮のグラフデータとなるExcelが表示されます。
仮のグラフデータとなるExcel
Word表のデータ全体をコピーし、Excelにペーストします。
Word表のデータ全体をコピーし、Excelにペースト
データ範囲の枠をドラッグし、ペーストした表に合わせます。
データ範囲の枠をドラッグ
今回のWordの表のデータはExcelとデータ方向が異なるので、リボンの[グラフツール]-[デザイン]-データグループの[行/列の切り替え]をクリックします。
これで完成です。必要なければExcelは閉じて下さい。
行/列の切り替え