スポンサーリンク

2016年9月8日木曜日

グラフの軸の単位を変更し単位を表示する

Word2013で、グラフの軸の単位を変更し、単位を表示する方法です。

下の折れ線グラフの縦軸の単位を変更し、単位を表示します。
折れ線グラフの縦軸の単位を変更し、単位を表示する

1.縦軸エリアをクリックし選択します。
2.リボンの[グラフツール]~[デザイン]~現在の選択範囲グループの[選択対象の書式設定]をクリックします。
縦軸エリアをクリックし、[選択対象の書式設定]をクリックする

すると軸の書式設定パネルが開きます。
1.表示単位をコンボボックスから選択します。 ここでは「千」にしました。
2.単位を表示させるために、[表示単位のラベルをグラフに表示する]にチェックを入れます。
表示単位をコンボボックスから選択する

これで単位が「千」に変更され、単位が表示されましたが、ここでは表示位置と方向を変更します。
単位の表示位置と方向を変更する

1.単位ラベルをクリックし選択します。 この状態でテキストボックスやオートシェイプなどと同様にドラッグすることで位置を変更できます。
2.リボンの[グラフツール]~[デザイン]~現在の選択範囲グループの[選択対象の書式設定]をクリックします。
単位ラベルをクリックし選択し、[選択対象の書式設定]をクリックする

表示単位ラベルの書式設定パネルが開きます。
1.配置ボタンをクリックします。
2.文字列の方向を「横書き」に変更します。
文字列の方向を「横書き」に変更する

グラフの軸の単位を変更し、単位を表示した折れ線グラフです。
グラフの軸の単位を変更し、単位を表示した折れ線グラフ

関連する記事
関連する記事
グラフのタイトルを追加・編集する
記号や単位を入力する方法
既存グラフにデータを追加し2軸の複合グラフを作成する